極軽モバイルセットアップスーツ・38度ベトナム・ゴルフ

極軽モバイルセットアップスーツ・38度ベトナム・ゴルフ

極軽セットアップスーツの生産進捗をMakuake活動レポートにて共有させていただきました。

https://www.makuake.com/project/allest_mobile_setup/communication/detail/1457819/

38℃のベトナムでも着用して過ごすことができましたが、外では半袖でも汗かきますので、日除けにも良いと思います。

高島屋ホーチミンに入ってみると、今度は涼しすぎて、やはり、羽織としての役割も良いなと思います。

日本では、洗濯したり、畳んだりと実際に着用したりして着心地を更に体感しています。

石垣島レポートでは、シワになる感じをお伝えしました。

ベトナムには、飛行機にはSSスーツWABI紺色で搭乗し、到着した翌日に極軽セットアップスーツを着ました。

荷物を持つのが好きではないので、荷物は

①特典として作った「モバイルリュック」と、

②別注試作中の「京都室町 呉袋_ALLESTマルチMOBILE小袋」の

2点です。

モバイルリュックに極軽を丸めて詰めて約2日後、シワは結構入っていました。
しかし、手で伸ばして着ていると数時間でシワが消えていきます。
そして、とにかく「軽い」ことの体への負担の無さが、やっぱりいいです!

帰国後は、ゴルフに行く用事があって、「ジャケット着用」コースでしたので、極軽セットアップを選択。軽いうえに持ち物も少なくてすみます。

・極軽セットアップスーツ着用行き帰り&ゴルフラウンド(パンツ)
・Botanicaltech®モックネックTシャツ(ゴルフラウンド)
Botanicaltech®クルーネックTシャツ(帰り着用)
・サステナブルスニーカー白

ゴルフのプレイも「極軽のパンツ」をそのまま着用して18ホールを終えました。

ハリがあって、伸縮性、通気性、撥水性もあり、これは便利!です。
この時期、汗も余りかかないので、帰りもシャワーを浴びてスーツで帰宅です。

SSスーツWABIの優しい着心地とはまた違う、「極軽」性能も堪能していただけると思います。

 

 

Back to blog